So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット食品 ブログトップ

蒟蒻(こんにゃく)ラーメン 「ナカキ食品株式会社」 創業大正3年 こんにゃくは健康食品 [ダイエット食品]

昨日もブログで報告しましたが、特定健診でメタボと言われて少しショツクを受けています。

でも、言われるだろうなと予め予想していましたので、大きなショツクではありませんが。

しかし、良い気はしませんので何とか解決すべく検討中であります。

運動をすれば済む話だと一蹴される話ですが、私にとってそれが大問題なのです。

昨年、軽い脳梗塞をしてから、以前のようには歩けないことです。

日常的には問題なく過ごせるのですが、長時間かけて歩くとなると少しふらつく場合がありますので躊躇しているのです。

ですから、運動しなくてダイエットが出来るものを探していたところありました。

昨日は寒天入りのぞうすい「カロリー専科生粋(いきいき)ぞうすい」を紹介しましたが、もう一つありました。

それは、ナカキ食品株式会社が製造・販売している「蒟蒻(こんにゃく)ラーメン」です。

ナカキ食品株式会社は愛知県稲沢市にあり、創業は大正3年でコンニャク一筋の総合メーカーです。

コンニャクは、食物繊維は豊富で、昔からお腹の掃除をしてくれると言われていました。

さらに、便秘の解消やダイエット、コレステロールの抑制、糖尿病の予防、有害物質の排除などがあると言われています。

そして、何と言ってもほぼゼロカロリーだということです。

蒟蒻ラーメンの麺は、大豆とコンニャクを原料として作られた麺で、水洗いをするだけでコンニャク特有の臭いが消えるそうです。

又、スープは行列ができるラーメン屋のプロが仕上げたものだとのことでした。

そうして作られた「蒟蒻(こんにゃく)ラーロン」は6種類あります。

しょうゆラーメン、とんこつラーメン、和風しょうゆラーメン、みそラーメン、塩あじラーメン、カレーうどんの6種類です。

このラーメンを食べ、スープを全て飲み干しても種類によって違いはありますが、27~79キロカロリーだそうです。

私には、昨日紹介した「カロリー専科生粋(いきいき)ぞうすい」と同様もってこいのダイエット食品となりました。

蒟蒻(こんにゃく)ラーメン(楽天市場)のサイトはこちらです。


「カロリー専科生粋(いきいき)ぞうすい」たっぷり食べてダイエット効果のサイトはこちらです。
nice!(0) 

「カロリー専科生粋(いきいき)ぞうすい」 たっぷり食べてダイエット効果 [ダイエット食品]

先週、初めての「特定健診」を受診しました。

問診

身体計測(身長、体重、BMI、腹囲)

血圧測定

血液検査(コレステロール・中性脂肪・血糖・肝機能・痛風・貧血検査など12項目)

尿検査(尿糖、尿たんぱく)

心電図検査

医師診察

などの検査を終了しました。

そして、本日、その結果を聞きに医院を訪ねました。

ドキドキです。

担当医から告げられた結果は、

「これはと言うほどの悪いところはありません」というものでした。

しかし、残念ながらメタボリックシンドローム(メタボ)に該当してしまったのです。

体形は標準と言うことでしたが、腹囲と血圧、脂質(中性脂肪)で僅かにオーバーしているということでした。

そのため、適度な運動や油料理・塩分などをひかえる等8項目の生活習慣上の留意点の指摘がありました。

いよいよ何かをしなければと感じました。

そこで、ネットなどで適当なダイエットができるものを探していたところ、「カロリー専科生粋(いきいき)ぞうすい」なるのもを発見したのです。

たっぷり食べてもOKというものです。

私にピッタリなダイエット食品です。

しかも、ボリュームタイプでは16種類のぞうすいがあるのです。

レギュラータイプの量は、お椀一杯分ですが、ボリュームタイプはその1.5倍があるそうですからたっぷりと食べることが出来ます。

それでも、一食当り46~57キロカロリーだというから驚きです。

でも、その仕組みを読んで納得しました。

寒天を使用しているということです。

寒天はゼロカロリー食材で、成分の70%が食物繊維だそうです。

このぞうすいには食物繊維が1000㎎も含まれています。

そして、作り方も簡単で、お湯を注いで2分もすれば完成です。

このぞうすいの魅力は、何と言っても種類の多さです。

ボリュームタイプでは16種類があります。

たっぷり野菜のかにぞうすい

本格ふぐぞうすい

発芽玄米ほたてぞうすい

黄金コラーゲンふかひれぞうすい

具だくさんたまごぞうすい

などがあり、一杯分の価格は300円以下で購入できます。

私のような運動は苦手で、楽してダイエットしたい者には嬉しい食品です。

興味のある方は次のサイトをご覧下さい。

「カロリー専科生粋(いきいき)ぞうすい」(はぴねすくらぶ)のサイトはこちらです。

「カロリー専科生粋(いきいき)ぞうすい」(楽天市場)のサイトはこちらです。

nice!(0) 
ダイエット食品 ブログトップ
name=nice! を外すscript type=