So-net無料ブログ作成
検索選択

ドクターエアー3Dマッサージロール 持ち運び簡単 円筒形で軽量 背中や腰、足など [商品情報]

現在社会において、誰しもがストレスに悩まされています。

そんなストレスについて最近では低年齢化し小学生でも感じているそうです。

そして、ストレスが起因として発症する一つに肩こりや身体の痛みがあります。

これを解消するには薬やマッサージ器。

折りしも今朝のテレビの情報番組で最新のマッサージ器が紹介されていました。

私は肩こりが生じたとき貼り薬を使用しますが、マッサージ器も満更捨てたものではないと思うようになりました。

温泉や銭湯などの脱衣場にある椅子型の本格的なマッサージ器は別として、手軽に持ち運び簡単な機器があれば良いかなと考えていたところ、今日の情報番組でその機器を見つけました。

「ドクターエアー3Dマッサージロール」という製品で、円筒形で軽量なマッサージ器。

長さは30cm前後なので、全身どこでも痛い部分をほぐすことができそうです。

電源ボタンを押すと高速振動(4段階調整可能)で、振動回数は最大3分間で約1万回。

肩や背中、腰、足など痛いところ、疲れたところをピンポイントで効果を発揮してくれます。

そして、付属のカバーを使うと手が届かないところにも使用可能。

小型で軽量なので、旅行などにも携帯できて大変心強い味方になります。

疲れた身体はその日のうちになくしましょう。

ドクターエアー3Dマッサージロールの公式サイトはこちらです。



nice!(0) 

魔法のふきん がんこな脂汚れに 何度も使用可能 特殊開発した繊維 大掃除 年末 [商品情報]

いよいよ年の瀬を迎え、あわただしくなってきました。

そして、年末と言えば、何といっても大掃除ではないでしょうか。

日頃、出来ないところを綺麗にして新春を迎えることは昔からの慣習として季節の行事ともなっています。

そこで、毎年、頭を痛めるのが台所周辺の掃除。

特に、レンジ・換気扇・電子レンジなどに付着している頑固な油汚れです。

それを解決してくれるキッチングッズが、先日、テレビ番組で紹介されました。

その名も魔法のふきん

株式会社富士が開発・販売しているもので、一時は8万枚以上の売上げで品切れ状態となりましたが、現在は解消し、ホームセンターなどで購入できるそうです。

焼肉屋のプロが認めたという魔法のふきん

使い方は簡単で、

ただ、このふきんに水をしみ込ませるだけ。

これで、特に力を入れなくとも油汚れがすっきり綺麗に取れるとのこと。

そして、ふきんの表面に付いた油汚れは、水をただかけるだけで元の綺麗な状態に。

だから、何度も繰り返し使用することができるのです。

何故か、その秘密は、

実は、特殊開発した繊維で、繊維の表面に油汚れが吸着しているだけで、しみ込まない構造になっているからです。

通常のふきんであれば汚れがしみ込んでしまい、洗うのも大変なのですがこの魔法のふきんでは心配いらないのです。

仕組みはこうです。

繊維一本一本の表面がでこぼこしていて油汚れが絡みにくい仕組みになっているからです。

そのため、油汚れをごっそり吸着させることができるのです。

思いのほか力仕事である油汚れの掃除が、時短・簡単にできるようになったので、今年の大掃除には是非試してみたいものです。

そして、一年の汚れを取ってスッキリ綺麗な自宅で新年を迎えたいものです。

魔法のふきん(富士社)の公式サイトはこちらです。

魔法のふきん(楽天市場)のサイトはこちらです。

nice!(0) 

「スイトル」 水洗いクリーナーヘッド カーペット掃除に 調味料・食べこぼし・オシッコなど [商品情報]

今や家電商品はすさまじい勢いで各社研究・開発に取り組んでいて驚くような家電が次から次へと生まれています。

そんな家電商品に今までなかった新商品が来年4月頃生まれそうです。

その商品とは、従来、困難とされていたカーペットなどに付いた汚れや食べこぼしなどの掃除が簡単にできるというものなのです。

その名も「スイトル」という水洗いクリーナーヘッド。

今までは、カーペットにこぼしたコーヒーや食べこぼし、ペットのオシッコ、嘔吐物などの掃除は困難とされていました。

でも、この「スイトル」を使えば、見ている間にあっと驚くほど綺麗に。

使い方は、至ってシンプル。

本体のタンクに水を入れ、家庭にある掃除機に装着するだけでOK。

そして、掃除機のスイッチをONにして汚れた部分に当てると、何と見る見るうちに綺麗に吸い取ってしまうという優れものなのです。

例えば、お湯を入れたカップ麺を食べようとした際、あやまって落としたとしても大丈夫。

カップ麺の麺や具材はもちろん、汁までも綺麗に吸い取ってくれるのです。

仕組みなのですが、「スイトル」自体には動力はなく装着した掃除機の吸引する力を利用しまず水を噴射、その後、汚れを吸引するのです。

特許したファンのおかげで汚水などがタンクに落ちるため掃除機に侵入しないのです。

今までなかった家電「スイトル」は来年4月発売予定で、販売希望価格は2万円前後だそうです。

現在の居住環境は和風建築から洋風建築に様変わりしています。

そのため、カーペットを使用される家庭は多くなっていますので、今、まさしく必要とされる家電と言えるのではないでしょうか。

発売が待ち遠しい家電の一つとなりました。

「スイトル」(シリウス社)の公式サイトはこちらです。
nice!(0) 

めざましカーテンmornin' 自然の光でスッキリお目覚め 設定時間にカーテンが開く [商品情報]

今日、10月に入り少しずつながら秋の気配が感じる季節となりました。

ところで、先月の9月は連日の雨天、数個の台風の到来など異常気象とも言うべき日々が続きました。

これにより、東京では前30日間の日照時間が何と79.4時間(日平均2.65時間)となり、この傾向は全国にも及びました。

今日のニュースでも、この影響により農作物の生育が遅れたり収穫できなかったりで野菜の値段の高騰が報じられていました。

そんな気象に関するアイデア商品が、先日、テレビ情報番組で紹介されました。

その商品とは「めざましカーテンmornin'」で、カーテンにセットしスマートフォンの専用アプリで時間設定しておけば、設定時間になると自動でカーテンを開けてくれるというアイデア商品なのです。

当然、カーテンが開けられれば、自然の光が室内に注がれスッキリ目覚めることができるという優れものなのです。

この商品、販売するや否や即日完売したそうです。

それだけ、人気・大きな関心のある商品と言えます。

そこで、今日の全国の日の出時間を調べてみたところ、

北海道5時32分、東京5時36分、大阪5時53分、沖縄6時22分となっていました。

早起きをされる人は別として、日の出以降に起床される人にとっては爽やかに目覚めるアイテムとしては最適ではないでしょうか。

ただ、願わくば今後晴天が続いてほしいと思うばかりです。

「めざましカーテンmornin'」ロビット社の公式サイトはこちらです。



nice!(1) 

反本丸(へんぽんがん) 大吉商店 近江牛ロースの白味噌漬 お取り寄せ 滋賀・高島  [商品情報]

昨日、テレビの情報番組で江戸時代に考案され今もなお愛されているお取り寄せ商品が紹介されました。

昔のある時期には肉食が禁止されたことがあったそうで、滋賀・高島にある大吉商店の当時の店主が牛肉を加工することにより秘薬として考案・販売したのが始まりだそうです。

それが「反本丸(へんぽんがん)という牛肉の味噌漬だったのです。

この「反本丸」は、均一にサシが入った最高級のロース肉(自営牧場でカロリー計算されたエサで徹底管理・飼育され、さらに、水は比良山系のミネラル豊富な伏流水を、血統にこだわり恵まれた環境で育ったサラブレット牛の小さしと言われる霜降りのきめ細かい上質の牛肉)を使用。

これを、手作りの麹菌が入った白味噌と本みりんが合わされた味噌をトレイに敷きつめ、焦げ防止にガーゼを敷き、ロース肉をのせます。

さらに、そのロース肉の上に味噌をのせサンドイッチにし、すぐに、急速冷凍し出荷となります。

お取り寄せ商品として古くから人気のある商品です。

興味あるのは、この「反本丸」、食べ頃により発酵の進み具合が変わるため好みの味が楽しめるということなのです。

そのまま食しても良し、お茶漬けにして食しても美味しいのだそうです。

ただ、これだけの商品ですから値段も高価で、2枚(160g)5000円(税・送料別)とのこと。

歴史のある秘薬!?「反本丸」を一度食べてみたいと思いました。

住所 滋賀県高島市安曇川町田中252

電話番号 0740-32-0001

大吉商店株式会社の公式サイトはこちらです。
nice!(0) 

「リケア」 健康ふとん 寝ているだけで頭痛・肩こり・不眠症などが改善 西川リビング [商品情報]

先日、とあるテレビ番組で、ふとん店にある一番高価な商品は?という内容の番組が放送されていました。

今の売れ行き商品は夏ふとん(そろそろ初秋だというのに)だそうです。

そんなふとん店で最高価の商品が紹介されました。

それが、このふとん店で25万円で販売していた「リケア」という健康ふとんでした。

創業450年という老舗の西川リビング社が販売しているもの。

ふとんはごく薄く、ベットのマットの上に敷くだけで使用OK。

寝ているだけで頭痛や肩こり、不眠症、慢性便秘まで改善されるという優れものなのです。

ふとんには電位治療と加温機能が備えられています。

電位治療の機能により頭痛や肩こりが改善され、加温機能により身体の芯から温まります。

加温機能は、電気毛布と違い頭寒足熱を重視、下半身を中心により温まるようになっています。

そこで気になるのがこの「リケア」の値段。

何と25万円というから驚きでした。

シングルとダブルがあるそうですが番組では詳しい説明はありませんでしたので詳細は下記の西川リビングの公式サイトでご覧いただきたいと思います。

でも、寝ているだけで肩こりや不眠症が改善されるのであれば、この症状で悩んでいる人にとって朗報てはないでしょうか。

「リケア」(西川リビング)の公式サイトはこちらです。



nice!(0) 

「柚子トマト」 京漬物初代亀蔵 トマトの漬物 デザート感覚 年間5万個販売 京都・亀岡 [商品情報]

保津川下りやトロッコ列車の終着駅として有名な京都・亀岡。

この亀岡駅から約10分のところにある京漬物初代亀蔵(かめくら)が先日テレビのグルメ番組で紹介されました。

店内には定番の白菜のぬか漬けや赤かぶ漬けなど15種類ほどの漬物が並べられています。

そんな漬物の中で異色を放っているのが今回紹介された「柚子トマト」。

柚子の風味がきいた特に女性に人気の漬物で年間5万個の売り上げを誇る人気商品だそうです。

酸味が強く水分が少ない京都産トマトを使用。

このトマトを湯引きしたあと甘酢を加え一晩寝かせ味をしみ込ませます。

その後、香り付けに柚子を入れ、そこに酢・白ワイン・ゼラチン・砂糖などの調味液を合わせて「柚子トマト」を完成させます。

番組で食べてみた結果、「これは漬物ではなく、ほぼデザート感覚」との感想でした。

又、賞味期限も当初は8日だったところ改良し50日の保存が可能になったとか。

是非、一度、食してみたいと思いました。

住   所 京都府亀岡市稗田野町奥条門田4

電話番号 0771-21-8730

京漬物初代亀蔵の公式サイトはこちらです。
nice!(0) 

幻のふりかけ「くちどけ」 かつお節 最高級本枯れ節使用 2缶10,800円 お中元などに [商品情報]

今、お中元のシーズン真っ只中。

お世話になった方へ何を贈ろうか迷いますよね。

そんなお中元にピッタリの商品が先日テレビ番組で紹介されていました。

少々、お値段が高い商品ですが必ず喜ばれると思います。

その商品とは、かつお節のふりかけなのですが2缶で何と10,800円もするのです。

えっ、なんで、とお思いでしょうが説明を聞けばガッテンするはず。

幻のふりかけと言われている「くちどけ」というかつお節のふりかけは、

小林食品が製造・販売しており、3年間で約15,000缶売り上げた人気商品なのです。

かつお節に使っているのは本枯れ節という最高級品。

一般的にはかつお節は完成まで1ヶ月程なのですが、本枯れ節はかつおの旨みを凝縮させるためカビ付け、天日干しを根気よく繰り返すこと半年。

そのかつお節を機械で0.01ミリの厚さに削るのですが、職人が削るための14枚の羽を調整しているのです。

極薄に削られたかつお節は、醤油やハチミツなど秘伝のタレで味付けするのですが、これも職人による丁寧な手作業なのです。

そして、仕上げとして40分ほど乾燥機にかけて完成です。

このふりかけ、ご飯に直接かけて良し、ほうれん草などのおひたしにかけて良し、冷奴にかけて良し、何でもOKだそうです。

一度、この高級ふりかけを食べて味を確かめてみたいと思いました。

幻のふりかけ「くちどけ」のサイトはこちらです。
nice!(0) 

「bo-bi pro(防備プロ)」 蚊を寄せ付けないマスク PM2.5、花粉、ウイルスにも効果 [商品情報]

まもなく、リオオリンピックが開幕します。

日本代表選手に選ばれた一部選手が参加拒否するという事態が発生しているそうです。

その理由として、蚊が媒介する「ジカ熱」、治安の問題などが上げられます。

何とも残念なことだと思っています。

そんな「ジカ熱」の原因となる蚊について、蚊を寄せ付けないマスクを開発し今月6日に発売開始するというニュースがテレビの情報番組で紹介されていました。

そのマスク、12層フィルターになっていてPM2.5や花粉、菌、ウイルスはもちろん、汗臭やタバコ臭にも効果があるのだそうです。

12層のフィルターの中には蚊を寄せ付けないフィルターがあり、蚊の嫌いなヒノキの成分と安全な植物成分をしみ込ませているとのこと。

マスクをして、息を吐くことで蚊の嫌がる成分が空気中に拡散され蚊が寄ってこないのだそうです。

しかし、蚊の多い夏場にマスクとは!?

誰もが疑問に感じるところですが、実は、夏用マスクとして口に当たる部分に接触冷感フィルターも装着され、さらに、湿度放出フィルターを装備しムレを防止することが出来るのです。

しかも、このマスク、形状記憶ワイヤーで隙間をなくしウイルスの侵入を防いでくれるのです。

今回、番組で紹介されたマスクの価格は何と14,980円。

オーダーメイドともなると16,980円と高額となりますが、それぞれ洗濯することで100回近く使用可能とのこと。

少々、高額なマスクとなりますが、わが身を蚊などから守るためには必要価格ではないでしょうか。

「bo-bi pro(防備プロ)くれぱぁのサイトはこちらです。

「bo-bi pro(防備プロ)楽天市場のサイトはこちらです。


nice!(0) 

「桃色はなこ」 通称はなちゃん 関西弁で会話 女の子の人形 一人暮らしの高齢者に  [商品情報]

今、65歳以上の高齢者の増加については社会保障などの問題にもなっています。

又、高齢者の一人暮らしの増加も顕著に現れていて孤独死など社会現象にもなっています。

そのため、高齢者を対象にした商品が盛んに開発されています。

そんな商品の一つが、昨日、テレビの情報番組で紹介されていました。

一人暮らしの高齢者や介護施設用として開発されたしゃべる人形でした。

大阪・枚方市にある洛元社が開発・販売している「桃色はなこ(通称はなちゃん)」という音声認識機能を内蔵した女の子の人形。

身長58cm、体重約1kg。

つぶらな瞳にサラサラなロングヘアーの人形なのです。

ところが、この人形、150種類のリアルな関西弁で会話ができるというのです。

しかも、その声は200人を超えるオーディションから選ばれた5歳の女の子の声だというのです。

一般的に関西弁は癒し効果があると言われていますが、その声が5歳の女の子の声となると会話が楽しくなるのも当然です。

「おかえり、待ってたで」、「たまにはええやん」、「なんでやねん」などこてこての言葉が返ってきます。

一人暮らしの高齢者は日頃から会話する機会がないため認知症の発症の原因にもなり得ることも。

そんな高齢者が可愛い人形相手に日常的に会話できれば認知症予防にもなること必至。

このはなちゃん、昨年の夏から販売した結果、9割かた高齢者の方ですでに900体売れているとか。

とても癒されるとの評判もあり、現在、全国から注文が殺到し予約待ちの状態だそうです。

ただ、たまには会話がかみ合わないこともあるそうですがこれも愛嬌の一つ。

寂しい一人暮らしにはなちゃんをお供にすれば明るい日常生活が待っているかも。

話し相手にいかがでしょうか。

「桃色はなこ」(洛元社)の公式サイトはこちらです。
nice!(0) 
name=nice! を外すscript type=