So-net無料ブログ作成
検索選択
商品情報 ブログトップ
前の10件 | -

人参物語 潮田農園 1本648円の高額ニンジンジュース 苦手の人も飲み易い [商品情報]

子供が嫌いな野菜といえば、人参やピーマン、セロリなどが代表格です。

そんな人参について、甘くて濃厚で飲み易く、まるでフルーツのようなジュースが販売されていることが昨日テレビ番組で紹介されていました。

そのジュースの名前は「人参物語」。

まるごと100%の人参ジュースなのです。

ところが驚くべきは価格で、何と1本648円と高額なこと。

茨城・筑西市にある潮田農園が10年以上試行錯誤し栽培した人参ですが、

本来の目的は、野菜嫌いな子供たちが食べられる美味しい人参を作ろうと思ったのがことの始まり。

今では、健康志向の人や病後の体調維持のために飲まれている人で年間2万本以上販売されているとのこと。

テレビ番組の解説によれば、人参ジュースのための人参を作るこだわりについて次のように説明されていました。

1.土作り

推肥を微生物の力で発酵させることで無農薬・無化学肥料で栽培、栄養分の多い土を3年かけて作り上げ、トラクターで何度も畑を耕して空気を多く含ませることで柔らかい土を作り上げた。

これにより人参がストレスなく育つようになったとのこと。

2.葉

全部、栄養が下にいった状態になるので葉っぱが枯れるのですが、これが一番良い状態とのこと。

一般的には、緑の葉があるうちに収穫するそうですが、ここでは通常より1ヶ月ほど長く育てるそうです。

3.熟成

℃1度の冷蔵庫で1ヶ月以上熟成させることでアクが抜け糖度が増しすっきりとした美味しさが味わえるとのこと。

これらのこだわりで作られた人参3~4本分でジュース1本分というから648円の価格納得というべきか。

さらに、もう一つ驚いたのは、

1本10万8000円という究極の人参ジュースがあることでした。

桐箱に入った極上人参ジュース「極み(ひとみ人参)720ml」。

今までに4本売れたそうで、その内1本は海外のセレブへの贈り物としてとある社長が購入したとのことでした。

驚きでした。

人参物語(潮田農園) の公式サイトはこちらです。
nice!(0) 

睡眠用たわし 快眠枕 悟空のきもち 高田耕三商店 共同開発 4ヶ月待ちのグッズ [商品情報]

春眠暁を覚えず・・厳しい寒さから開放され、徐々に暖かくなってきますと当然起こってくるのが心地よい眠気です。

でも、反面、眠れなくて困っている不眠症の人が多くいることも確かです。

昨日、そんな不眠症の人にとって朗報かと思われるグッズがテレビの情報番組で紹介されました。

そのグッズとは、

ずばり、睡眠用たわし

たわし!?

実体は快眠枕だったのです。

大阪・心斎橋など4店舗を展開する頭の揉みほぐしの店「悟空のきもち」が発案し、和歌山・海南の国産タワシの老舗「高田耕三商店」と半年の間試行錯誤の末生み出したのが睡眠用たわし

「悟空のきもち」はどの店も予約が一杯でキャンセル待ち11万人以上というヘッドスパの超人気店です。

そのお店が、長く培った頭の揉みほぐしの経験を活かし発案したのが枕にかわる睡眠たわし。

研究を重ねた結果、頭皮は程よい刺激を与えることで眠りにつきやすいことを発見。

そこで共同開発を求めたのが「高田耕三商店」でした。

当初は枕型のタワシなどを試作し失敗、その後も試行錯誤のうえ出来上がったのは、

弾力性のある樹脂素材を使用、この素材は空気性にも優れていて毎日洗うことができて清潔に保つことも出来る枕、つまり睡眠用たわしでした。

先月24日に発売したから現在すでに4ヶ月待ちとのこと。

価格は1万584円(税込み)とやや高額ですが、これで快眠を得られれば安いものだと思いました。

悟空のきもち(睡眠用たわし) の公式サイトはこちらです。
nice!(0) 

華貴婦人 ピンク色の醤油 奇跡の野菜「赤ビーツ」使用 血栓予防などに効果 贈答用に [商品情報]

今、食品開発の研究は凄まじく、日々、新しい商品がスーパーなどの陳列に並べられています。

特に、健康食品関係については目を見張るものがあります。

そんな中、先日、テレビの情報番組でピンクの醤油が紹介されました。

鳥取の会社が製造・販売している、その名も「華貴婦人」。

正真正銘、ピンク色の醤油です。

そして、ピンク色の正体は、といいますと、

鳥取県産の赤ビーツ。

ロシアなどの料理によく使われているそうですが、

この赤ビーツ、奇跡の野菜といわれているほど凄い野菜なのです。

「華貴婦人」のサイトによれば、

赤ビーツは根や葉も赤く、カリウムや鉄分、マグネシウム、ナトリウム、カリシウムなどが豊富で、ビタミンB群・ACE、食物繊維も多く、整腸作用や貧血、高血圧、便秘などの改善に効果が期待される野菜といわれています。

しかも、「No」といわれる一酸化窒素が含まれていて、これにより血液の流れを良くし脳卒中や心臓病の原因となる血栓予防に効果があることも分かっています。

これほどの栄養素が豊富な野菜を使用した醤油ですが、普通の醤油同様、刺身や冷奴に、又、薄めて使えば煮物や吸い物などさまざまな料理が楽しめるとのこと。

自身で使用するも良し、贈答用にも最適だそうですから何かの機会に検討してみてはいかが。

華貴婦人の公式サイトはこちらです。

華貴婦人(楽天市場)のサイトはこちらです。

nice!(0) 

「ダース・ベイダー トゥースセイバー」 楊枝取出しグッズ スター・ウォーズ 悪役キャラクター [商品情報]

ジョージ・ルーカスが製作総指揮し、1977年に第1作品として公開したところ今尚絶大な人気映画となっているのがスター・ウォーズシリーズです。

そのスター・ウォーズも今年の公開予定作品で9作目になるそうです。

正直にいいますと、実は、私は一度もこの映画を観たことがないのです。

ですから、この映画について何一つ語ることはできないのですが、唯一、なぜかライトセーバーとダース・ベイダーについては詳しくはありませんが知っています。

そんなダース・ベイダーが楊枝の取り出しグッズとして販売しているということを、先日、テレビの情報番組で知りました。

その名も「ダース・ベイダー トゥースセイバー」。

楊枝の取り出しグッズといえば、昔からカラクリ楊枝鳥(よーじとり)として親しまれています。

子供の頃、欲しくて堪らなかったことを今でも想いだします。

さて、「ダース・ベイダー トゥースセイバー」ですが、昨年の7月に既に発売されているそうで、一本ずつ楊枝を取り出す様は、まるでライトセーバーを抜くが如くかっこ良く、ファンにとっては堪らないとのこと。

映画の中ではスーパー悪役でありながら、変わらぬ大人気者のキャラクターであるダース・ベイダー。

室内に飾ってもインテリアとして、食卓では楊枝取出しグッズとしてスター・ウォーズファンには欲しいであろう一品かと思います。

ダース・ベイダー トゥースセイバー(バンダイ社
nice!(0) 

オリレバー 車の乗り降りが楽に 高齢者や足腰が不自由な方 緊急時の脱出工具として [商品情報]

昨日放送されたフジテレビの「優しい人なら解けるクイズやさしいね」で興味あるグッズを見つけました。

私は現在、准高齢者(呼び名変更後)ですが足腰にはまだまだ自信があります。

でも、同じ准高齢者や高齢者の方の中には足腰が不自由な方も少なくはありません。

又、この私でさえ、いずれ足腰に問題が発生するやも知れません。

そんな方にやさしいであろうグッズが紹介されました。

それが「オリレバー」。

車の乗り降りが楽に出来るという優れものなのです。

使い方は簡単。

ドアストライカー(ドアのボディ側に取り付けられたU字型のもの)にこの「オリレバー」をはめるだけ。

「オリレバー」を握り、これを手すりにすれば簡単に立ち上がることができます。

だから、転倒予防にもなり楽に乗り降りすることができるのです。

これさえあれば、足腰にご不自由のある方には朗報かと。

さらに、この「オリレバー」、乗車中の緊急時にも大変効力を発揮します。

その1、この「オリレバー」で車の窓ガラスを割ることができます。

水中に転落したときや事故などにより車に閉じこまれたときなどに助かります。

その2、この「オリレバー」のカッター部でシートベルトを切断することができます。

何らかの事故でシートベルトが外れないときなどに効果があります。

一つで3種類の使い方ができる便利グッズを将来是非利用したいと思っています。

「オリレバー」のサイトはこちらです。



nice!(0) 

ドクターエアー3Dマッサージロール 持ち運び簡単 円筒形で軽量 背中や腰、足など [商品情報]

現在社会において、誰しもがストレスに悩まされています。

そんなストレスについて最近では低年齢化し小学生でも感じているそうです。

そして、ストレスが起因として発症する一つに肩こりや身体の痛みがあります。

これを解消するには薬やマッサージ器。

折りしも今朝のテレビの情報番組で最新のマッサージ器が紹介されていました。

私は肩こりが生じたとき貼り薬を使用しますが、マッサージ器も満更捨てたものではないと思うようになりました。

温泉や銭湯などの脱衣場にある椅子型の本格的なマッサージ器は別として、手軽に持ち運び簡単な機器があれば良いかなと考えていたところ、今日の情報番組でその機器を見つけました。

「ドクターエアー3Dマッサージロール」という製品で、円筒形で軽量なマッサージ器。

長さは30cm前後なので、全身どこでも痛い部分をほぐすことができそうです。

電源ボタンを押すと高速振動(4段階調整可能)で、振動回数は最大3分間で約1万回。

肩や背中、腰、足など痛いところ、疲れたところをピンポイントで効果を発揮してくれます。

そして、付属のカバーを使うと手が届かないところにも使用可能。

小型で軽量なので、旅行などにも携帯できて大変心強い味方になります。

疲れた身体はその日のうちになくしましょう。

ドクターエアー3Dマッサージロールの公式サイトはこちらです。



nice!(0) 

魔法のふきん がんこな脂汚れに 何度も使用可能 特殊開発した繊維 大掃除 年末 [商品情報]

いよいよ年の瀬を迎え、あわただしくなってきました。

そして、年末と言えば、何といっても大掃除ではないでしょうか。

日頃、出来ないところを綺麗にして新春を迎えることは昔からの慣習として季節の行事ともなっています。

そこで、毎年、頭を痛めるのが台所周辺の掃除。

特に、レンジ・換気扇・電子レンジなどに付着している頑固な油汚れです。

それを解決してくれるキッチングッズが、先日、テレビ番組で紹介されました。

その名も魔法のふきん

株式会社富士が開発・販売しているもので、一時は8万枚以上の売上げで品切れ状態となりましたが、現在は解消し、ホームセンターなどで購入できるそうです。

焼肉屋のプロが認めたという魔法のふきん

使い方は簡単で、

ただ、このふきんに水をしみ込ませるだけ。

これで、特に力を入れなくとも油汚れがすっきり綺麗に取れるとのこと。

そして、ふきんの表面に付いた油汚れは、水をただかけるだけで元の綺麗な状態に。

だから、何度も繰り返し使用することができるのです。

何故か、その秘密は、

実は、特殊開発した繊維で、繊維の表面に油汚れが吸着しているだけで、しみ込まない構造になっているからです。

通常のふきんであれば汚れがしみ込んでしまい、洗うのも大変なのですがこの魔法のふきんでは心配いらないのです。

仕組みはこうです。

繊維一本一本の表面がでこぼこしていて油汚れが絡みにくい仕組みになっているからです。

そのため、油汚れをごっそり吸着させることができるのです。

思いのほか力仕事である油汚れの掃除が、時短・簡単にできるようになったので、今年の大掃除には是非試してみたいものです。

そして、一年の汚れを取ってスッキリ綺麗な自宅で新年を迎えたいものです。

魔法のふきん(富士社)の公式サイトはこちらです。

魔法のふきん(楽天市場)のサイトはこちらです。

nice!(0) 

「スイトル」 水洗いクリーナーヘッド カーペット掃除に 調味料・食べこぼし・オシッコなど [商品情報]

今や家電商品はすさまじい勢いで各社研究・開発に取り組んでいて驚くような家電が次から次へと生まれています。

そんな家電商品に今までなかった新商品が来年4月頃生まれそうです。

その商品とは、従来、困難とされていたカーペットなどに付いた汚れや食べこぼしなどの掃除が簡単にできるというものなのです。

その名も「スイトル」という水洗いクリーナーヘッド。

今までは、カーペットにこぼしたコーヒーや食べこぼし、ペットのオシッコ、嘔吐物などの掃除は困難とされていました。

でも、この「スイトル」を使えば、見ている間にあっと驚くほど綺麗に。

使い方は、至ってシンプル。

本体のタンクに水を入れ、家庭にある掃除機に装着するだけでOK。

そして、掃除機のスイッチをONにして汚れた部分に当てると、何と見る見るうちに綺麗に吸い取ってしまうという優れものなのです。

例えば、お湯を入れたカップ麺を食べようとした際、あやまって落としたとしても大丈夫。

カップ麺の麺や具材はもちろん、汁までも綺麗に吸い取ってくれるのです。

仕組みなのですが、「スイトル」自体には動力はなく装着した掃除機の吸引する力を利用しまず水を噴射、その後、汚れを吸引するのです。

特許したファンのおかげで汚水などがタンクに落ちるため掃除機に侵入しないのです。

今までなかった家電「スイトル」は来年4月発売予定で、販売希望価格は2万円前後だそうです。

現在の居住環境は和風建築から洋風建築に様変わりしています。

そのため、カーペットを使用される家庭は多くなっていますので、今、まさしく必要とされる家電と言えるのではないでしょうか。

発売が待ち遠しい家電の一つとなりました。

「スイトル」(シリウス社)の公式サイトはこちらです。
nice!(0) 

めざましカーテンmornin' 自然の光でスッキリお目覚め 設定時間にカーテンが開く [商品情報]

今日、10月に入り少しずつながら秋の気配が感じる季節となりました。

ところで、先月の9月は連日の雨天、数個の台風の到来など異常気象とも言うべき日々が続きました。

これにより、東京では前30日間の日照時間が何と79.4時間(日平均2.65時間)となり、この傾向は全国にも及びました。

今日のニュースでも、この影響により農作物の生育が遅れたり収穫できなかったりで野菜の値段の高騰が報じられていました。

そんな気象に関するアイデア商品が、先日、テレビ情報番組で紹介されました。

その商品とは「めざましカーテンmornin'」で、カーテンにセットしスマートフォンの専用アプリで時間設定しておけば、設定時間になると自動でカーテンを開けてくれるというアイデア商品なのです。

当然、カーテンが開けられれば、自然の光が室内に注がれスッキリ目覚めることができるという優れものなのです。

この商品、販売するや否や即日完売したそうです。

それだけ、人気・大きな関心のある商品と言えます。

そこで、今日の全国の日の出時間を調べてみたところ、

北海道5時32分、東京5時36分、大阪5時53分、沖縄6時22分となっていました。

早起きをされる人は別として、日の出以降に起床される人にとっては爽やかに目覚めるアイテムとしては最適ではないでしょうか。

ただ、願わくば今後晴天が続いてほしいと思うばかりです。

「めざましカーテンmornin'」ロビット社の公式サイトはこちらです。



nice!(1) 

反本丸(へんぽんがん) 大吉商店 近江牛ロースの白味噌漬 お取り寄せ 滋賀・高島  [商品情報]

昨日、テレビの情報番組で江戸時代に考案され今もなお愛されているお取り寄せ商品が紹介されました。

昔のある時期には肉食が禁止されたことがあったそうで、滋賀・高島にある大吉商店の当時の店主が牛肉を加工することにより秘薬として考案・販売したのが始まりだそうです。

それが「反本丸(へんぽんがん)という牛肉の味噌漬だったのです。

この「反本丸」は、均一にサシが入った最高級のロース肉(自営牧場でカロリー計算されたエサで徹底管理・飼育され、さらに、水は比良山系のミネラル豊富な伏流水を、血統にこだわり恵まれた環境で育ったサラブレット牛の小さしと言われる霜降りのきめ細かい上質の牛肉)を使用。

これを、手作りの麹菌が入った白味噌と本みりんが合わされた味噌をトレイに敷きつめ、焦げ防止にガーゼを敷き、ロース肉をのせます。

さらに、そのロース肉の上に味噌をのせサンドイッチにし、すぐに、急速冷凍し出荷となります。

お取り寄せ商品として古くから人気のある商品です。

興味あるのは、この「反本丸」、食べ頃により発酵の進み具合が変わるため好みの味が楽しめるということなのです。

そのまま食しても良し、お茶漬けにして食しても美味しいのだそうです。

ただ、これだけの商品ですから値段も高価で、2枚(160g)5000円(税・送料別)とのこと。

歴史のある秘薬!?「反本丸」を一度食べてみたいと思いました。

住所 滋賀県高島市安曇川町田中252

電話番号 0740-32-0001

大吉商店株式会社の公式サイトはこちらです。
nice!(0) 
前の10件 | - 商品情報 ブログトップ
name=nice! を外すscript type=