So-net無料ブログ作成
検索選択

京都オムライスルフ 話題の変り種オムライス うなぎの茶漬けオムライスも 京都・先斗町 [店・施設・場所]

テレビのグルメ番組を観ているとよく考えたなと感心することばかりです。

ところで、昨日は土用の丑の日ということでうなぎのニュース多く流れていました。

そんなうなぎを使用した洋食が昨日、とあるグルメ番組で紹介されたのです。

京都・先斗町の狭い路地を入ったところにあるその名も京都オムライスルフ

このお店、変り種オムライスが話題のお店なのです。

まず、お店の名前がメニューになっている京都オムライス、

一般的なオムライスといえば中身はケチャップライスなのですが、このオムライス、中身は炊き込み風混ぜご飯になっているのです。

こんにやく、切干大根を煮たものにしゃきしゃきした水菜などを合わせた混ぜご飯を玉子で包み、その上から白味噌ソースをかけたオムライスなのです。

さらには、オムライスの中にポーチドエッグがまるごと入ったルフオムライス。

そして、うなぎを使ったオムライス、うなぎのお茶漬けオムライス「宇治丸」

白だしやわさび、葉唐辛子で混ぜご飯を作り、そこにうなぎの佃煮(うなぎの蒲焼を4時間甘辛く煮込み作られる)と一緒に玉子で包みます。

そのオムライスに宇治の煎茶をかけてお茶漬けに。

煎茶の渋みとうなぎの甘辛さ、辛めのご飯が絶妙にマッチしたオムライスが完成するのだそうです。

今年は土用の丑の日が2回あるそうなので興味のある人は是非ご来店の上お試しを。

住   所 京都市中京区先斗町四条上ル17番ロジ

電話番号 075-223-2455

京都オムライスルフ(食べログ)のサイトはこちらです。






nice!(0) 

nice! 0

name=nice! を外すscript type=