So-net無料ブログ作成

餃子の王将 裏メニューあり 天津飯が絶品の料理に変わる 天津飯のあんが3種類? [旬な話題]

餃子の王将といえば、「食は王将にあり、・・・餃子一日100万個 食は万里を越える」というCMでお馴染みの中華料理店です。

私も何度か食べに訪れたことがありましたがメニューの多さには驚いたものでした。

それと同時に人気の秘密も分かったような気がしました。

そんな王将に、なお人知れずの裏メニューがあるということを昨日の読売テレビの番組「大阪ほんわかテレビ」で紹介していました。

その番組によりますと、

中華料理の定番メニューの天津飯に天津飯のあんの別盛りという裏メニューがあるというのです。

いわゆる、あん抜きの天津飯とあんが別々に出されるものと思っていただければ。

そして、海老チリを別途注文し、あん抜きの天津飯にその海老チリを全部かけ半分食し、残った天津飯にあんをかけ食べるという贅沢を2度楽しめるというものでした。

この裏メニューを注文できれば、海老チリ以外でも他の一品をあん抜き天津飯にかけて食べることができふんわり玉子との絶妙な食感・味覚を楽しむことができるでしょう。

ところで、この天津飯について王将ではまだ裏メニューがあるとのこと。

それは天津飯のあんで、

定番の醤油ダレのほかに、塩ダレ、甘酢ダレの3種類があるのだそうです。

天津飯のあんの別盛りや天津飯の塩ダレ、甘酢ダレについてはメニューには載っていない裏メニューですが、一度、試しに注文の際聞いてみてはいかがですか。

ただ、混雑時や店舗により対応できない場合がありますとの注意書きがありましたので、ご希望に添えない場合が多々ありますので悪しからずご了承下さい。

餃子の王将の公式サイトはこちらです。






nice!(0) 

nice! 0

name=nice! を外すscript type=