So-net無料ブログ作成
検索選択

Biro ビロ 超小型電気自動車 一人乗り イタリア車 重量税や取得税、車検など不要 [商品情報]

世界中で環境問題が問われている今、対策の一つとして電気自動車が注目されています。

そんな電気自動車に超小型で一人乗りのイタリア車が日本で販売されるとテレビの情報番組で紹介されていました。

日頃から小型自動車が好きな私にとって興味津々な話題。

4月に大阪駅前第3ビル1階にショールームがオープン。

昨日、日本初の試乗会が開催されたそうです。

イタリアのエストリマ社が製造した、その名も「Biro(ビロ)」。

全長174cm、全幅103cm、高さ156cmと見事なコンパクト車。

ドアの開閉はカードで、

乗ってみると目線が低い分、体感速度は速く感じるそうです。

そして、この車、道路交通法上は原付バイクと軽自動車の間のミニカー扱いとなり、普通免許で運転可能。

さらに、一般道の走行速度は最大60km、ヘルメットは不要で購入時に必要な重量税や取得税などはかからず、しかも、車庫証明や車検も不要とのこと。

又、保険や税金などは原付バイク並みなので維持費も心配なし。

バッテリーは固定式と脱着式があり、固定式の場合約100km走行可能で、脱着式では約55km走行できるそうです。

車体の色は99色から選べファッション性も申し分なし。

ただ、この車、イタリアでは2人乗り可能ながら、日本では法律上現在は1人乗りなのだそうです。

価格はドア付タイプで150万円(税別)~。

ただ、エアコンはないため、暑ければドアを外して風を感じて走ってほしいとのこと。(笑)

興味のある人は、Biro Japanまで。

電話番号 06-6556-7843

Biro Japanのサイトはこちらです。






nice!(0) 

nice! 0

name=nice! を外すscript type=