So-net無料ブログ作成

おかしなかき氷 日本一硬い井村屋のあずきバー専用かき氷機 タカラトミー6月発売予定  [旬な話題]

先日、梅雨入り宣言され、うっとうしい季節を迎えるのかと思いきや何と晴天続きの毎日。

嬉しい反面、所によっては気温30度を超える真夏日を記録するなど夏の到来が近いと感じる今日頃ごろです。

若い頃は夏が一番好きな季節でしたが、前期高齢者になった今、暑さが堪える身となりました。

そのため、夏を乗り切る一つの手段としているのが、アイスキャンディーを食べることです。

ここ数年の生活習慣です。

そして、数あるアイスキャンディーのなかでも私の一番のお気に入りが年間2億8000万本売り上げるという井村屋のあずきバーでした。

ところが、近日中にも、何と、そのあずきバーがかき氷になるというあずきバー専用かき氷機を発売するということが分かったのです。

大手おもちゃメーカーのタカラトミーが6月中にも発売するその名も「おかしなかき氷」。

今朝、読売テレビの情報番組す・またんで実演し紹介されていました。

あずきバーといえば、一説には日本一硬いアイスキャンディーと言われていて、歯には自信のある私でも冷凍庫から取り出しての食べ始めは硬くて食べられず、しばらくステックを持ったままおあずけ状態で待つこと暫しは日常茶飯時です。

その硬いあずきバーが、このかき氷機を使えばたちどころにフワッフワッの食感のかき氷に変身するとのこと。

興味津々、販売されれば買ってみたい一つとなりました。

因みに、メーカー希望販売価格は2800円(税抜き)とのこと。

今年はこれで暑い夏を乗り切る予定です。


おかしなかき氷(楽天市場)のサイトはこちらです。








nice!(0) 

nice! 0

name=nice! を外すscript type=