So-net無料ブログ作成

ぶるぴた 犬用グッズ 犬の無駄吠え止まる ツボを刺激 心拍数などが安定しリラックス  [旬な話題]

最近ではペットブームといわれ、テレビなどでも犬・猫のかわいい姿を放送する番組が多くなっています。

しかし、そんな反面、犬や猫について近隣者との間でトラブルは少なくはありません。

特に、犬の無駄吠えが問題になることも。

実際、私の家の近くの人も自宅に子犬5~6匹飼い、天気の良い日にはベランダを開けっ放しにするので人の気配がするたびに一斉に吠え始めます。

私は気にすることはありませんが、犬嫌いの人にとっては迷惑なことかと思います。

ところが、先日、この犬の無駄吠えが一瞬でピタリと止める犬用グッズが近日中に発売されるという情報が入ったのです。

開発したのは福岡・北九州に在する元トリマーを職業とし、現在、九州動物専門学院付属クリニックで指導者として育成に努力されている学院長。

トリマーの頃、犬を瞬時にをリラックスさせなければならなかったことから考えた結果、大人しくさせるツボを発見。

福岡の樹脂メーカーと共同制作し、出来上がったのが「ぶるぴた」という大きな洗濯バサミのようなものでした。

ツボは犬の後足の付け根あたりにあり、その洗濯バサミでそのツボを刺激すると心拍数や呼吸数が安定しリラックスし不思議と大人しくなるのだそうです。

そして、無駄吠えも止まり大人しくなるとのこと。

1個3000円くらいでこの夏に発売予定。

将来は人間用のリラックスグッズを開発・販売するとのことでした。

ストレスが充満している社会、こんなグッズがあれば良いですね。









nice!(0) 

nice! 0

name=nice! を外すscript type=