So-net無料ブログ作成

らーめん店「丹頂」 名物茶碗蒸しらーめん 有名割烹店プロデュース 雨上がり食楽部  [店・施設・場所]

昨日、関西テレビのグルメ番組「雨上がり食楽部」で、少し珍しいラーメンが登場しました。

今回放送の内容は、こんなのあるの?と思われる8種類のラーメンのうち、実際、存在するラーメンを当てるというものでした。

パネルに表示されたラーメンは、

青汁ラーメン

ラーメンぜんざい

おでんラーメン

3色ラーメン

とんかつラーメン

茶碗蒸しラーメン

肉じゃがラーメン

長さ5m超一本麺

の8種類。

その内、3種類のラーメンは存在しません。

貴方は分かりますか。

結果は、ラーメンぜんざいと肉じゃがラーメン、3色ラーメンは存在しないということでした。

ただ、私がとても興味があり食べてみたいと思ったラーメンがあったので紹介します。

それは、大阪・築港にあるらーめん店「丹頂」の名物ラーメン茶碗蒸しらーめん

このお店は、大阪・北新地にある有名割烹店がプロデュースしている出汁にこだわった和風のラーメン店です。

名物の茶碗蒸しラーメンは、鶏ガラ醤油ベースのスープを使った見た目は普通の茶碗蒸しなれど、箸を入れると何とそこからラーメンが。

茶碗蒸しファンには堪らない逸品です。

来店されるほとんどのお客さんが注文するとか。

近くにあれば、すぐにでも行ってみたいお店でした。

住   所 大阪市港区築港3-8-7

電話番号 06-6576-6826

ラーメン店「丹頂」(食べログ)のサイトはこちらです。






nice!(0) 

nice! 0

name=nice! を外すscript type=