So-net無料ブログ作成
検索選択

華貴婦人 ピンク色の醤油 奇跡の野菜「赤ビーツ」使用 血栓予防などに効果 贈答用に [商品情報]

今、食品開発の研究は凄まじく、日々、新しい商品がスーパーなどの陳列に並べられています。

特に、健康食品関係については目を見張るものがあります。

そんな中、先日、テレビの情報番組でピンクの醤油が紹介されました。

鳥取の会社が製造・販売している、その名も「華貴婦人」。

正真正銘、ピンク色の醤油です。

そして、ピンク色の正体は、といいますと、

鳥取県産の赤ビーツ。

ロシアなどの料理によく使われているそうですが、

この赤ビーツ、奇跡の野菜といわれているほど凄い野菜なのです。

「華貴婦人」のサイトによれば、

赤ビーツは根や葉も赤く、カリウムや鉄分、マグネシウム、ナトリウム、カリシウムなどが豊富で、ビタミンB群・ACE、食物繊維も多く、整腸作用や貧血、高血圧、便秘などの改善に効果が期待される野菜といわれています。

しかも、「No」といわれる一酸化窒素が含まれていて、これにより血液の流れを良くし脳卒中や心臓病の原因となる血栓予防に効果があることも分かっています。

これほどの栄養素が豊富な野菜を使用した醤油ですが、普通の醤油同様、刺身や冷奴に、又、薄めて使えば煮物や吸い物などさまざまな料理が楽しめるとのこと。

自身で使用するも良し、贈答用にも最適だそうですから何かの機会に検討してみてはいかが。

華貴婦人の公式サイトはこちらです。

華貴婦人(楽天市場)のサイトはこちらです。







nice!(0) 

nice! 0

name=nice! を外すscript type=