So-net無料ブログ作成

名刀ペーパーナイフ さや・刃紋など忠実に 日本刀はさみも ニッケン刃物 5月発売予定 [旬な話題]

日頃、テレビの情報番組やニュースなどを観ていると珍しい物などが紹介され驚かされます。

そんな一つが、今朝、日本テレビのZIPという番組で紹介された「名刀ペーパーナイフ」でした。

放送された時間は僅かでしたが、私にとって非常にインパクトがあり思わず調べてみたいと思いました。

すると、

刃物の町として有名な岐阜県の関市にあり創業1946年のはさみなどの老舗ニッケン刃物株式会社が今年5月に発売予定だそうで、熟練の職人が一本一本丁寧に、しかも忠実に再現した刀で、

モデルは3種類、

坂本龍馬、織田信長、土方歳三の名刀を再現しています。

僅か全長210mm(刃渡り125mm)にさやや刃紋などが忠実に。

実用性がありインテリアにも最適な逸品です。

又、すでに発売している日本刀はさみも人気で、ペーパーナイフでは十文字槍ペーパーナイフも販売中とのこと。

さて、名刀ペーパーナイフの気になる販売予定価格ですが3000円(税込み)~と言われています。

よって、私も購入してみたいと思っている一人です。

電話番号 0575-24-0161

ニッケン刃物株式会社の公式サイトはこちらです。






nice!(0) 

nice! 0

name=nice! を外すscript type=