So-net無料ブログ作成
検索選択

オリレバー 車の乗り降りが楽に 高齢者や足腰が不自由な方 緊急時の脱出工具として [商品情報]

昨日放送されたフジテレビの「優しい人なら解けるクイズやさしいね」で興味あるグッズを見つけました。

私は現在、准高齢者(呼び名変更後)ですが足腰にはまだまだ自信があります。

でも、同じ准高齢者や高齢者の方の中には足腰が不自由な方も少なくはありません。

又、この私でさえ、いずれ足腰に問題が発生するやも知れません。

そんな方にやさしいであろうグッズが紹介されました。

それが「オリレバー」。

車の乗り降りが楽に出来るという優れものなのです。

使い方は簡単。

ドアストライカー(ドアのボディ側に取り付けられたU字型のもの)にこの「オリレバー」をはめるだけ。

「オリレバー」を握り、これを手すりにすれば簡単に立ち上がることができます。

だから、転倒予防にもなり楽に乗り降りすることができるのです。

これさえあれば、足腰にご不自由のある方には朗報かと。

さらに、この「オリレバー」、乗車中の緊急時にも大変効力を発揮します。

その1、この「オリレバー」で車の窓ガラスを割ることができます。

水中に転落したときや事故などにより車に閉じこまれたときなどに助かります。

その2、この「オリレバー」のカッター部でシートベルトを切断することができます。

何らかの事故でシートベルトが外れないときなどに効果があります。

一つで3種類の使い方ができる便利グッズを将来是非利用したいと思っています。

「オリレバー」のサイトはこちらです。









nice!(0) 

nice! 0

name=nice! を外すscript type=